恵比寿小学生インターンイベント!Minecraftを使ってエコで住みやすい家を作ろう!

■小学生インターンとは
「小学生インターン」は地域で活動する企業や商店などが協力し、

地域の小学校6年生をインターンとして受け入れるインターンシッププログラムです。
学校で良く行われている「職場体験」とは違い実際に業務を行い産み出す大変さや、

プロジェクトの達成感など児童に体験してもらう事で

将来子どもたちの仕事の選択肢を増やし未来につなぐことが目的の地域参画型プロジェクトです。

■イベント

イベント名:「Minecraftを使ってエコで住みやすい家を作ろう!」
日時:2022年2月6日(日)
内容:マインクラフトを使って、エコで住みやすい街を作成します。

パソコン操作に慣れていない生徒も参加しましたが、小学生インターン講師が付き添いレクチャー。
イベント終盤では自分の作った街の発表を行いました。参加生徒からは「またやりたい!」

「パソコンを初めてこんな長く触った、楽しかった!」など満足度の高い感想をいただきました。

今回のイベントを通じて小学生インターンの2人は「人に教える難しさ、楽しさ」「0から1を作る大変さ」を学ぶことができたと回答してくれました。

<アントレキッズ/カレッジの特徴>
「ジブンで考え、行動するちから」を育てる才能タイプ別診断に基づく

複数のカリキュラムと連動したコラボイベントで子供のやる気に火をつけます!
①才能タイプ別診断指導
②選べる多彩なカリキュラムとプロジェクト型学習
③定常授業を面白くするコラボイベント
④子どものアウトプット力を高める年2回の発表会