アントレキッズ山梨昭和校オープン記念イベント「ぶどう狩りゲーム」でお笑い芸人とプログラミング体験!

株式会社アントレキッズ (本社 :東京都渋谷区、代表取締役西田祥)は、

ITを主軸にしたカリキュラムとキャリア教育の力で、

子どもたちがジブンの”未来”を描くチカラを育む場所をフランチャイズを全国へ展開中。 

ヒューコムエンジニアリング株式会社およびグループ会社のピコピコピーコ株式会社は、2022年 9月 に山梨県初となる教室を昭和町に開校。

開校記念の無料イベントとして2022年8月26日・27日の2日間にわたり、イオンモール甲府昭和店にて実施しました。



(写真は山梨昭和校で講師をするタンタン先生が生徒席に座る大西ライオンさんと掛け合いをしている様子)

記念すべきオープンイベントとして、なんとゲストによしもと芸人をお招き!

一日目にはクリティカルヒットでおなじみの「everybody」さん

二日目には心配ないさぁ!でおなじみの「大西ライオン」さんをお招きし、

子どもたちと一緒にプログラミングを体験していただきました。

イベントの内容は「プログラミング」ってなんだろう?という話から実際に山梨にちなんだ「ぶどう狩りゲーム」で

オリジナルゲームを完成させるというプログラム。

初めてパソコンやマウスを操作する子どもたちもいる中、無事全員がゲームを完成させ、

最後には自分の作ったゲームをプレイして楽しんでいました。

ゲームの中身は山梨に親しみをもってもらうために「武田信玄」や「甲斐犬」を実際に操作し、ぶどうをキャッチしていくという内容。

イベントも大盛況で後半はすぐに満席となりました…!

アントレキッズ山梨昭和校でも今後Scratchのプログラミングだけでなく、

Minecraftを使用した想像力を豊かにするコースや動画を編集できる映像クリエイターコースも随時展開予定。

お近くの方はぜひお気軽に無料体験にお越しください(^^)/

▼無料体験のお問い合わせはこちらへ▼

アントレキッズ昭和校
中巨摩郡昭和町河西1232‐ 1 HUCOM内 2F
TEL 055‐ 268‐ 0102(受付日時:平日9時~18時)