『IT×キャリア教育』のアントレキッズがフランチャイズ第二号となる教室「那覇校」を開校しました!

株式会社SpeedLinkJapanの子会社である株式会社アントレキッズ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役⻄⽥祥)は、

ITを主軸にしたカリキュラムとキャリア教育の力で、47都道府県の教育格差の課題を解決し、20年後の可能性を

広げるためフランチャイズ展開を開始。2022年3月にフランチャイズ第一号となる「沖縄校」の開校に続き、

2022年6月に「那覇校」を開校いたしました。

 

IT力、企画力、マーケティング力など キャリアを形成する能力を育むカリキュラムを開発するアントレキッズでは、

行政や大手企業と連携して全国に高レベルのビジネススキルを持った 子どもたちを育てる『IT×キャリア教育』の

提供が全国47都道府県へ向けてスタートします。 旧態依然とした日本の教育を根本から変えるべく『人生をかけて

世の中に価値あるものを残したい』 『日本を変えたといえる人生を歩みたい』 そんな理念に共感してくださる

フランチャイズオーナーの皆様と日本を元気にして参ります。

 

アントレキッズ那覇校オーナー
株式会社L.I.J 代表取締役 石川 様の声

 

「いち早く、この教育をシェアしたい。」

そんな想いで開業から3ヶ月しか経たない中、那覇校(2校目)を開校いたしました。

ここ那覇校は、CODREA(https://co-drea.com/)が運営するコワーキングスペース(https://create-own-life.com/)の一室に在しており、09:00から20:00までは、フリーランスやシェアオフィスとして登録している企業様が出入りしております。

ビジネス商談、オンラインミーティング、グループセミナーなどが日常的に行われている空間です。

この多様な空間でKIDSスクールを行うことにより、世代を超えたシナジーが生まれると感じており、

アントレキッズが掲げる「アントレプレナーシップ」を最大限に教養できる環境となりました。

ここ数年で、社会構造、生活様式が大きく変化し、「企業体制」「働き方」なども大きくシフトしました。

これからの社会で大事なことは「想像」したことを、「自信」を持って「企画」し「表現(プレゼンテーション)」すること。

そして、「挑戦する」勇気を持つことが大事です。

「IT×キャリア教育」をベースに、どのような職種にも柔軟に対応することができる人材を育成し、

「未来を自分で選択できるチカラ」を持つ子供をたくさん輩出いたします。

そして、全国に広がったアントレキッズの子供達がコミュニティーを作り新たなシナジーを起こしてくれる事を期待します。