当教室における新型コロナウイルスへの感染予防対策について

2021年1月7日の緊急事態宣言を受け当教室ではこれまで以上に感染対策を行い、運営をしてまいります。
アントレキッズでは緊急事態宣言後もコロナ対策を徹底して通常通り開校致します。


コロナの影響で登校に抵抗のある生徒様にはご自宅から行えるオンラインでの受講をお勧めしております。 

【会場内での感染予防対策】
①消毒の徹底 生徒同士が間接的に接触する可能性のある箇所(PC、座席等) については、入れ替わりごとに1回、 アルコール消毒を行います。 
②換気の徹底 1時間に1回、窓を開けて室内換気を定期的に行います。 
③座席間の空間の確保 各座席間で50cm以上の距離を確保するよう配置します。 
④生徒入室時の手指消毒の徹底・検温 生徒が教室に来校した際に手指消毒の徹底と検温を実施します。 

【弊社スタッフの感染予防対策】 
①出勤前の検温・確認 
②体調不良時の出勤停止 
③講師入室時の手指の消毒の徹底 
④1時間おき、または1クールごとの手指の消毒の徹底 
⑤マスク着用及び咳エチケットの励行 

【お客様へのお願い】
①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来校をお控えください。 
②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。 
③教室入室時の手指の消毒にご協力をお願いいたします。 感染予防のためには、正しい知識とその実践がとても大切です。 当教室では、感染予防のため正しい予防対策で生徒の安全に配慮し運営を実施しております。