「夏休み企画〜キッズ向け最先端 IT 技術を自由研究に〜」を実施しました!

2018年8月5日(日)に夏休み企画プログラミング×ブロックチェーン体験企画
〜キッズ向け最先端 IT 技術を自由研究に〜を実施しました。
この企画は「アントレキッズ」と、仮想通貨の正しい情報や知識を発信している
一般社団法人「仮想通貨サポートセンター」が共同で開催しました。
みなさんに少しでもITを知ってほしいという思いから企画させて頂きました!
 

 
このイベントは2部構成となっており、初めに我らがアントレキッズ校長の志戸田が
登壇し、ロボチャートを使用しプログラミングの学習を行いました。
自分たちでロボットの行動をプログラミングして、みんなで対戦をさせた時には
「頑張れ!」「負けるな!」という声が飛び交い大変盛り上がりました!
 

 
後半には仮想通貨サポートセンター代表の土屋氏に登壇していただき
今話題になっている仮想通貨についてお話して頂きました。
前半とはうってかわって真面目なお話となりましたが
親子共々徐々に真剣な顔つきになり興味深そうにお話を聞いていました。
最後には修了証書授与もさせて頂きました。
 

 
今回この企画に10 組の親子様にご参加いただき大盛況のうちに終わりました。
まだまだたくさんの企画を用意しております!
もし最近の話題となっているIT業界に少しでも興味があるようでしたら
ぜひ参加をお待ちしております!